2012年1月14日土曜日

デュアルディスプレイ:EeePC901 ubuntu

家では、EeePC901 にubuntuを入れて使ってます。
最近は、ネットを見るだけなら、ほぼ こちらを使用していて、メインでつかっているデスクトップPCを立ち上げなくなってます。

発売されて結構たってますが、
快適ですね(EeePC901にWindowsXPのときは、快適ではなかった)。

もう、ネット見るだけの用途であれば
Windowsである必要はまったくないです。
Linuxすごいです。
(※ただし、やはり、トラブル発生したときに、ひとりで判断できない初心者にはおすすめはしません)

さて、今回は、EeePC901をデュアルディスプレイで使ってみました。
 感想としては、僕のEeePC901では、外部ディスプレイのほうを1,280×1,024 にすると
動作(描画)が極端にもっさり したので、
1024×768で使用している。


デュアルディスプレイ。
仕事で使える環境にある方は、ぜひ挑戦してください。

こういうものは、体験しないとなかなかわかりませんが、
非常に便利ですし、効率化につながります。

※参考
「デュアルディスプレイ」で、仕事の効率20~30%アップ?:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□

Windows 7でデュアルディスプレイがもっと便利に:ノートPCだからこそ、“外付け”液晶ディスプレイをフル活用しよう! (1/3) - ITmedia +D PC USER


……………………………………………………………………
・ブラウザを開きながらテキストエディタで作業するとき
・ブラウザを開きながらエクセルで作業するとき
など、一般的に、複数ウィンドウを開いて作業する人がほとんどだと思います。

一回 知っちゃうとやめられませんよ。



それでわ。また。